missbunnytanのお小遣い帳

こんな私でも100万円突破しました!一緒にネットでお小遣い稼ぎましょう^^

TOP > スポンサー広告 > title - missbunnytan流!SEO対策^^GooglePageRank0⇒4へ!TOP > SEO対策 > title - missbunnytan流!SEO対策^^GooglePageRank0⇒4へ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

missbunnytan流!SEO対策^^GooglePageRank0⇒4へ!

前回の【ADgger】1週間ほどでGooglePageRankが0⇒4になりました!!
で書いた、SEO対策の為にしたことについて書きますね♪

ブログを初めて5年になるんですが、いままで書きたい放題やりたい放題してました。
SEOという言葉は聞いた事はあったのですが、よくわからないし...
てことでスルーしてたんですよね。
が、しかし...かれこれ5年も放置しっぱなしの当ブログはリンク切れが多い!!
これはSEO対策うんぬんの前によくないだろうと思い、
チェックする方法がないかぐぐってみました!
そこで見つけたのが、フリーソフトのWebsite Explorerです。
※使い方は、リンク切れがチェックできる「Website Explorer」
by KumaCrow(クマクロ)さんを参考にさせてもらいました。
ここでチェックすると、かなりの数のリンク切れを発見!
リンク先変更したものもあるし、記事毎消したものもあります。
このときに、アクセストレードから依頼が来ていた記事削除も一緒に行いました。
かなりの数のリンクがあったと思うのでこれも効果があったのかもしれません。
これが、過去記事のてこ入れです。

次にやったのが、カテゴリ欄の作成です。
3クリック以内にどのページへも行けるようにするといい!
と言うのをちらほら見かけたのでどうしたらいけるかなーと考えた結果、
カテゴリ欄を作ることにしました。
これは、プラグインの設定で作成できるので簡単ですよ。
⇒右サイドバーの長ったらしいのがカテゴリ欄です。
見難いのでもう少し見やすいように工夫したいと思います...

他に何したかな...
・逆アクセスランキング
・人気記事ランキング
などランキングを貼るといいというのも見かけたのですが、
人気ブログでもないのにそんなもの貼り付けてもなぁ...
と思いこれはやめましたΣ(ノ∀`*)ペシ

あと、Another HTML-lint gatewayでHTMLの文法チェックができるようなので
調べてみたんですが...なんと-147点!!!!!
これは、どこをどう手をつけていいのかわからなかったのでそのまま放置しています。
マイナス点でもGooglePageRankには関係ないのかもしれませんね。

ちなみに、私が参考にしたのは先程も出てきたKumaCrow(クマクロ)さんの
最低限のSEO対策です♪
とてもわかりやすく書かれているので初心者の方にオススメです。

GooglePageRankがあがると...
ADggerの他にも、Analysでも高単価の案件に申請することができますよ♪


Analysの詳細・稼ぎ方



2012.11.12更新

| SEO対策 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろされてますね

参考になります。

当ブログは始めて日が浅いので
リンク切れはまだそれほどでしょうけど、
どのページも3クリック以内でとかは
検討してみたく思います。

いつもコメントありがとうございます。
僕もランクアップで一番うれしいのは
Analysの対応案件幅が一気に拡がったことです。
放置してましたが、真剣にやってみようと思います。
お礼に応援★

| TakaS93 | 2012/11/13 06:34 | URL |

はじめまして♪
ページランクの件、おめでとうございます!

わたしも今色々と地味に頑張っているところです…
アナリスは4以上でないと案件に参加できなかったり
しますものね…。

色々情報をありがとうございます!!

またお邪魔させてくださいね★

| キキララ | 2012/11/22 07:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://missbunnytan.blog111.fc2.com/tb.php/410-3a0710d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

