missbunnytanのお小遣い帳

こんな私でも100万円突破しました!一緒にネットでお小遣い稼ぎましょう^^

TOP > スポンサー広告 > title - 電気料金、経費削減してみませんか?TOP > ブログ > title - 電気料金、経費削減してみませんか?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電気料金、経費削減してみませんか?

私は、リフォーム会社に勤めており不動産管理部に属しています。
仕事内容としては、オーナーさんや管理会社の方の相談役と自社の経理が主です。
たまに頼まれて図面を引いたりもしていますが...
お話していると、経費削減について悩んでいる方がとても多いように思います。
このご時世マンション経営や工場経営、施設経営はとても大変なんですよね。
そこでまず何を節約すればいいのか考える訳ですが、一番に考えるのが固定経費です。
つまり、水道光熱費。
これは、どうしても生活に欠かせないものですよね。
だからこそ、ここに目をつけるんです。
水道は各市町村の管轄なので変更することはまず難しいですよね。
電気も同じようなものと思われる方も多いと思いますが、実は電力会社は選べるんです。
PPS新電力という言葉を聞いたことありませんか?
特定規模電気事業者のことを指すのですが、2000年から順次拡大されてきた電力自由化によって一般電気事業者(東京電力など)ではなく電気を販売できるようになった電気事業者のことを言います。
一般電気事業者(東京電力等)に比べると、設備費や修繕費、人件費などのコストが掛かる部分を抑えることができるので、電気料金が安くなる場合があるんです。
建物によってことなりますので、まずは見積もり依頼をお願いしてみてください。
ホームページには、値下げ簡易診断もありますのでそちらを利用されるのもお勧めです。

詳細はこちら:イーレックス代理店オルタ・エナジー
関連記事

| ブログ | 17:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

コメントありがとうございます。

その中にもありましたが、
やはり景気動向、何をするにも気になるところですね。

我が家は戸建てなので、ネットで稼いだら(?)
でなくともソーラーシステム設置は真剣に考えています。
何とか電気を「使うばかり」の抑制に努めたいものです。

お礼に応援ぽちです☆

| TakaS93 | 2012/11/16 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://missbunnytan.blog111.fc2.com/tb.php/409-3371b774

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

